健康とお金どちらが大切ですか?コロナ禍の一般人の生き方

お金がない人は、お金より大切なものはないと言います。
お金がないとかなり不便で生きにくいことは確かです。
でも、私はお金が全てではないと思います。

お金がないと食料も買えないし、
住む場所も確保できません。
亜熱帯地方ではないので、
日本の冬に野宿することはかなり過酷です。

お金って大切。
でも、お金よりももっと大切なものがあります。
それは、健康。

私の主張に異論がある方も勿論いると思います。
例えば、一億円の金融資産を保有していると仮定します。
ただし、あなたは、末期がん。
さて、あなたにとって一億円はどの程度の価値がありますか?
使いきれない金額のお金を持っていても、
使う時間がなければ人は絶対後悔します。

だから、私は健康に関して強い関心があります。
楽しく幸せな人生を長生きしたい。
健康的な生活をしたい。

多くの人間の共通目標ではないでしょうか?

コロナ禍で多くの人が自粛を強いられています。
それが正しい行動なのか私には判断できませんが
個人としてできる事を粛々と行う必要はあると思います。

感染者数の増加を考慮すると
誰でもコロナウイルスに感染する確率はあると思います。
だからこそ免疫力を向上し、コロナに負けない身体を作ること。
これは急務なように感じます。