一日一食のプチ断食ダイエットの感想 10日目|朝一食を試しててみたら・・・

ここ一週間くらい一日一食の【断食】に挑戦しています。
食べるタイミングは、夕飯のみ。


朝は、水かお湯で空腹感を紛らわし
午後にコーヒーを飲む生活をしています。

断食を開始してみて一番驚いたのは、
お昼休み後の眠気が改善されたこと。
断食の成果というよりも
珈琲の効果かもしれませんが
凄く頭が冴えるようになりました。
まぁ、時々頭がクラクラすることもありますが
だいぶ慣れました。人間慣れとは恐ろしいです。

ただ、この生活の一番の問題点があるなら
夜に爆食してしまう点です。

仕事と食事を食べれないストレスが
MAXな状態で帰宅してしまうと
どうしても2食ぐらいの量を食べてしまいます。
食べ過ぎてお腹がパンパンになって毎回後悔します。

なので、本日は朝だけ食べる生活を試してみましたl.
献立は、質素に、玄米とナッツ、ごぼう茶、納豆、卵のみです!
正直、少し栄養価が低いかも知れません。
しかし、お金がないので高い野菜は買えないんですwww

最近、トマトやブロッコリーって凄く高くないですか?


とりあえず、夜は早めに寝ることにしたら
爆食いをせずに一食生活が出来ました。

しかし、朝ごはんを食べる生活は

朝ごはんを作る時間の分だけ早く起きる必要があります。
早起きが苦手な自分には不向きかもしれないと実感。