一日一食のプチ断食ダイエットの感想 9日目|約1週間で好転反応が出ました・・・・

断食を初めて約1週間で皮膚系の好転反応が出ました。
具体的には湿疹と水疱が手足に出始めました。
赤い丸いポツポツと透明な水ぶくれのような小さい吹き出物が発生。
めちゃくちゃかゆい。これはかなりきつい。

もともとアトピー患者なので、食生活の変化で
ストレスがたまり、身体の免疫力が低下しただけなのかも知れません。
ただ、水シャワーを継続してからは、乾燥肌が少し改善していたのでかなりショック。
断食の副作用恐るべし。

ただ、今やめると凄く悔しいので
今後もプチ断食生活を継続しようと思います。
きっと、身体に溜まった有害物質や老廃物などの体毒が
湿疹になって出ているだけだと思います・・・・・

早く身体の毒素を全て出さねば!

重症化するまでは皮膚科に行かないと
固い決意を胸にして今日も断食頑張ってます。