一日一食のプチ断食ダイエットの感想 2日目 空腹よりクラクラするのが辛い

最近、お金がないのでプチ断食をしています。

お金を使わずに痩せる方法はないかなと

ネットで検索していたら【断食】というワードを目にしました。

食べないダイエット。 文字にすると凄く簡単そうですが

実際に試してみると凄く大変でした。

1日目は空腹でイライラしたり、お腹が何度もなり

正直、仕事どころではありませんでした。

※八つ当たりしていたら本当に申し訳ない。

自分は一日一食という、プチ断食を選択していますが

一日何も食べない断食は想像を絶する空腹を味わうのではないでしょうか?

恐怖すら覚えます。

2日目は、一日目よりも空腹に対する耐性が出来たようで

そこまで空腹には感じませんでした。それよりも頭がモヤモヤする感じが非常にきつかったです。血が頭の血管に通っていないような症状が出ました。糖質不足なのかな?

珈琲を飲んだら少し症状が改善しましたが、どうも頭がスッキリしません。

身体が悲鳴を上げているのかも知れないと思うと少し不安になります。物は試しなので少し断食生活を続けてみようと思います。幸い仕事はそれなりに忙しいので、空腹感が紛れます。仕事が休みの日、日曜日はチートデーにしているのでこの空腹も数日の我慢です。

なお、日曜日は一日二食食べてもOKというルールにしています。

私は意志が弱い人間なので、厳しい食事制限は挫折する可能性が高いと知っています。だから、無理せず現実的に実行可能な断食をして、減量と健康を手に入れようと思います。

現在体重:66.5キロ

目標体重:60.0キロ

結果:-0.5 キロ

今年こそ、昨年履けたズボンを履けるようになるぞぉ!